So-net無料ブログ作成

【鬼セレブな国!?カタール】って [日本]

最近あまり更新してないのに、昨日のアクセス数がいつもの2倍以上になって驚いてるbataです。
カミさん情報では、日本テレビでこれを放送していたみたいです。

【なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付 春の2時間SP】
・日本テレビ系 19:00~20:54

・“鬼セレブ”な国!?カタールの暮らしとは
「経済成長率が高い国」を紹介。小森純が調査員としてカタールを訪問し、セレブの生活を体験する。初めに訪れたショッピングモールで200万円の携帯電話を発見した小森は、「すっげぇ鬼セレブ!」と目を丸くする。また砂漠の斜面を車でアクロバット走行する王族の遊びに参加し、悲鳴を上げる。

------------------------
カタール人とあまり会う機会がないbataとしては、なんだかなーという感じなのですが。

砂漠の斜面を走りまわるために、カタール人の多くがランドクルーザーに乗っているのは事実。
しかし、メサイードのビーチリゾートの入り口には、アクロバット走行で転倒して怪我をした方を病院に運ぶための救急車が何台も待機しているのも、また事実。o(>_<)o

このブログの管理ページで、みんながどうやって来たのかな?と調べて見たら面白い事が....。

■ 4月13日のGoogle, Yahoo からの検索ワード、(アクセス解析より)

1位:カタール        ・・・ ま、あたりまえ
2位:物価
3位:ブログ
4位:結婚 ・・・・・・・・・・・・・・ えっ
5位:カタール人と結婚  ・・・ おおっ

■ちなみに、「カタールの結婚事情」2011年1月19日の記事がTOPページ以外ではアクセス1番
--- 他国人と結婚するカタール人男性も出てきた・・・とかを見ているのかな?。

■次は、「カタールの物価」2011年8月6日
--- これは、野菜・果物のスーパー購入価格の写真つき一覧だ。

■あと、「アジアカップ」2011年1月23日、去年のアジア大会での【日本 vs カタール】戦の記事。
--- 応援に来ていた、この日本人女性、ご主人がカタール人でしたな。
でも、検索タグに「カタール人と結婚」と入れてなかったので、これへのアクセスはありませんでした。
なので、今入れました。o(>_<)o

【今日の練習曲】
島人ぬ宝、BEGIN(作詞・作曲・歌)
イカ天バンドですな ← 古いなぁ、みんな知らないか。
BEGINが作った曲「涙そうそう」を歌ってる夏川りみのお姉さんはBEGINの3人と同級生。
イカ天バンドで残っているバンドがもう少ない中で、幼馴染3人組で続いているBEGIN。
いいな。

↓まあ、ぽちっと。幸せが来ます。
人気ブログランキングへ

地震 [日本]

会社の安否報告メールで知りました。
なんかあったのかなとTV(CNN)を見ると大変な事になってる。
日本に電話が通じませんでしたが、なんとか、家族の無事は確認できました。

ねこ [日本]

ねこ001.jpg
銀次郎「スズメ、いっぱいいるね。獲れるかなあ」
寅之助「無理、無理、オレ何回もやったけど獲れた事無い。」
桃   「私は1回獲ったわ。お母さんが焼鳥にしてくれておいしかったわよ。」
銀・寅 「えっ、まじっ?」
桃   「うそよ。」
銀・寅 「・・・・・・なんだよ。」
銀次郎「そういえばこのブログ最近更新してなくね?」
桃   「また、飲み過ぎでしょ。」
寅之助「ニンニクとかたまねぎとか・・・、ネタ切れじゃない?僕達も載ってるし。」

ねこ002.jpg
銀次郎「あー、かったるいなー。早く雪、解けねえかなあ。暇だー」

田舎から送られてきた、猫の写真でした。

日本はまだ寒いというのに、カタールはもう夏に変わって来ました。o(>_<)o
今日で、カタール生活が丸1年になる。

人気ブログランキングへ
タグ: ねこ

東京スカイツリー [日本]

先月、ブルジュ・ドバイに上ったので、ちょっと気になる東京スカイツリー(建設中)を見に行く。
場所は押上駅と業平橋駅の間にある。
↓建設中なのに、もう案内板が出てる。
Tokyo Sky Tree02.jpg
↓地元の商店街はこんな感じ(押上駅の北側)
押上駅前北.jpg
↓工事中なのに、見物客が橋の上にいっぱい
Tokyo Sky Tree05.jpg
↓あれ、上まで入りませんな。
Tokyo Sky Tree03.jpg
↓オートスティッチでパノラマにする、ちょっと無理があるなあ。
Tokyo Sky Tree01.jpg
↓これでどうだ。あれ、曲がってしまったなあ。
Tokyo Sky Tree09.jpg
↓今日現在の高さは478mだ。
Tokyo Sky Tree07.jpg
↓見物客は関西の方とかが多い感じである。
Tokyo Sky Tree08.jpg

完成すると634mになる。ムサシ(武蔵の国)から高さを決めたらしい。最初は610mだったが昨年完成した中国の広州タワーが同じ610mだったので、去年の10月に変更したらしい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。