So-net無料ブログ作成
スケッチ ブログトップ

ニンニク・カップル [スケッチ]

なんかこの間のSさんちの食事で、焼きニンニクが顔に見えた件が気になりスケッチした。
↓これはこの間の焼きニンニク
ニンニクの顔.jpg
↓私のイメージスケッチ。ニンニクカップルだ。
ニンニクカップル.jpg
今日はこれだけ。

↓ちょっと今日のはくだらないねえ。と思う人はここを押してもっと面白いのを探してください。
人気ブログランキングへ

看護師 [スケッチ]

知り合いのインド人の看護師さんが今日帰国する。
カタールでの仕事の契約が終了し、インドに帰ってクリニックを開くらしい。
インドでは医師の資格を持っているが、カタールでは看護師だ。
インド人看護師FIROS.jpg
奥さんと子供3人がインドにいる。今日で単身赴任終了である。

カタールには仕事があるので、いろんな人が来ています。
でも、仕事がなくなると就労ビザも終了、帰国しなければなりません。
おかげで、失業率は限りなく0%に近い。o(>_<)o

インド象 [スケッチ]

そういえば、スケッチを最近していない。
↓しようがない、去年書いた象さんでものせるか。
インド象.jpg
これを書いているときにはカタールに来るなんて思ってなかったなあ。

カタールにはインド人がいっぱいいる。カタール人の1.5倍くらいいるらしい。(40万~50万人くらい)
bataの事務所にもインド人がいっぱいいる。
この間、別の部署のインド人と話していたら、「実は私、カタール生まれなんです」という。
小学校入学のときにインドに帰り、大学を出たあとまたカタールにきて就職したとの事。
親もまだカタールで働いていているとの事である。ふーん、いろんな人生があるなあ。

ハマド首長 [スケッチ]

今日、あるところで、カタールのハマド首長を見た。ランチ時間である。
↓写真は無いので私のスケッチです。しかも、似てない。m(_ _)m
ハマド首長.jpg
この国にきてから首長家について、いろいろと調べたのと、新聞でお顔は拝見していたのですが、実際お目にしたときには「あっ」という感じでした。

インドの首相(マンモハン・シン) [スケッチ]

暑い国なので昼休みが2時間ある。(^_^;)
実はbataは絵が好きであるが、こちらに来て発表の場がなくなってしまった。
しようがないので、このブログにたまに載せることにする。
↓マンモハン・シン(77歳)、インドの首相。よく厳しい顔の写真が載っているが、今日のカタール・トリビューン紙にいい顔をした写真が載っていたので、昼休みにスケッチをしてみた。
モハンマン・シン首相BATA.jpg
12億人いるインドの首相である。
インドの言葉は20以上あって、日本の方言とかのレベルではなく全然違うらしい。
しかし、政治家になるには最低でも5つはしゃべれないと駄目と聞いた。
カタールで働いているインド人は南西のケララ地方の人が多いが、ケララの言語モレアラム語のほか、ヒンドゥー、タミールがわかる人が多い。しかも、アラビヤ語、英語もしゃべる。
中東もそうであるが、大学とかの高等教育が英語で行われるため、英語力はみんなあります。
まあ、いいじゃないですか。だって日本人なんだし、しょうがないです。o(>_<)o
スケッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。