So-net無料ブログ作成

カタールの首長(王様)が変わりました [カタール国]

カタールのハマド首長がタミーム皇太子に首長の座を譲ると発表しました。
↓今朝の新聞(Qatar Tribune紙)の1面です。「タミームさんが首長になります」記事
20130625 Tamim to be named Emir of Qatar (Qatar Tribune)1.jpg
2週間くらい前から、いろいろWebでニュースが流れてましたが、カタールの新聞は何も報じてませんでした。ラマダン前後かも、と思っていたのですが意外と早く出ましたな。

↓このひとがタミームさん。Sheikh Tamim bin Hamad al Thani 33歳、長身。
奥さん2人以上(たぶん?)、子供4人。
Tamim bin Hamad al Thani.jpg

今朝、アパートから見える交差点の車が異常に少ないと思ったら、新聞に、今日は「オフィシャル・ホリデー」になります、と書いてある。
そんなぁ、昨日は何も聞いてないぞ。
車が空いているので、すぐに事務所についた。仕事は午前中で終了、午後は休みとなりました。

カタールの若者達はまたコーニッシュで渋滞暴走族をするのかなぁ?

まあ、ほどほどに。

【最近の練習曲】
吉田拓郎ばかりやってます。春だったね、落陽、たどり着いたらいつも雨降り...。

↓全然更新してないと、こうなります。(^-^)
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。