So-net無料ブログ作成

とんかつ [料理]

今日は、先週QDC(酒の専売所)で入手した豚肉でトンカツを作りました。
↓というか、初めて作ったトンカツです。
とんかつ.jpg
作り方はクックパッドです。
うん、揚げたてはうまい。

今日、ルルでパン粉を買いましたが、私の性格から考えるに、フライが続く予感。o(>_<)o

【今日の練習曲】 渚のシンドバット。キーはGで決定。オリジナルから3つdown。
オリジナルのBbでも出来るようにしておこう。

人気ブログランキングへ

日本からの食材宅配サービス [買い物]

今日の晩飯、ざるそばを納豆でいただく、それと冷奴。
あとサッポロビール。枝豆。
大体はカタールで調達したものですが、無いものは手に入りません。

そういう国に住んでいる社員に対して、会社が年3回の食材宅配サービスをしてくれる事になりました。
今年4月からですが、早速、利用してみることにしました。

会社指定の宅配サービス会社にインターネットで申し込みを行ないます。
申し込みページの商品メニューから、どんどん選んで注文をする。
商品代金は自分で負担(カード決済)、送料を会社が負担してくれます。

申し込んでから10日後に、「これから送ります」メールが来たと思ったら、その4日後に来ました。
↓じゃーん。
日本から1.jpg
↓なんか、ずいぶんと何重にもなってるなあ。
日本から2.jpg
箱ばかりでなんなんだ!と、実は上の方の箱は中にさらに小箱が!
↓中身(一部です)、大したものない?まあ、いいじゃないですか。
食材.jpg
今回は9,800円分購入しましたが、会社負担の送料は18,000円くらいかかっているようです。
箱を何重にもしているのは、開けられないようにするためでしょうか?
でも、プチプチシートで包まれていたからか、そうめんが1本も折れてませんでした。

柿ピーは6袋も買ってしまった。
だって、カタールに売ってないんだもん。

【今日の練習曲】Scarborough Fair、サイモン&ガーファンクル
げっ、あれっ、途中が弾けなくなってる。 なんでだぁ。o(>_<)o

↓ぷちっと。
人気ブログランキングへ

豚生肉購入! [買い物]

寒ブリさんに豚生肉情報を教えてもらったので、今日、お昼休みに会社のAさんとQDCに行く。
ありました、念願の豚生肉がありました。ううっ。(涙)

↓ポーク・チョップ(PORK CHOPS)、 500g 45リアル(990円)、100g×5枚入り。
pork chops.jpg
まるでトンカツにしてくれと言わんばかりのカットサイズですな。

↓ポーク・リブ(PORK RIBS)、500g 48リアル(1,056円)
pork ribs.jpg
軽量してみたら、600g位あります。骨の分を考慮して多めに入っているのかな?

↓ポーク・ベリー(PORK BELLY)、 500g 40リアル(880円)
Pork Belly Slice.jpg
これは薄スライスが10枚入り、でもなぜか皮が付いてる。

とりあえず、ポークリブ以外を解凍して、サランラップに小分けして再度冷凍する。
↓ベリーの薄スライスは今日の晩飯、お好み焼きの具にした。
お好み焼き.jpg

↓いただきまーす。
お好み焼き4.jpg
んっ。最初の豚肉なのにしょぼい食べ方?まあいいじゃないですか。o(>_<)o

今日のQDCの豚肉売り場の状況を見ると、たくさん売れていますが、どんどん補充もしている。

入口に店舗営業の時間変更が張り出されてました。
閉店時間がいままでの夜7:30から→夜9:00時に変更になったようです。

しかし、ここは売れてるよな。
酒と豚肉、カタールでここしか買えないんだもん。

あれ、そういえば、パール店はどうなった?

【今日の練習曲】 In My Life 、The Beatles、 作詞・作曲 John Lennon & Paul McCartney
ピアノの間奏をギターでなんとか出来ないかなと練習中。このピアノ、ジョージ・マーティンがテープ速度を半分に落として録音したものなのでムチャ早い。こりゃ、難しい。47年前の曲。

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ

メガマートでマグロの刺身が売ってた [買い物]

金曜日は食料品の買出しにメガマートへ行った。
マグロの刺身が売っていた....、速攻購入。
↓マグロの刺身、TUNALIONS SASHIMI、230g 50.83リアル(1,120円) 100gで487円!
マグロ刺身.jpg
全部で8パックぐらい置いてあったけど、みんな買うのかな?
↓ラベル、これは一番量の少ないヤツでした。
マグロ刺身1.jpg
↓赤身です。日本とは切る方向が違うなぁ、輪切りにしている。
マグロ刺身2.jpg
↓なんとか、切る。これは全体の2/3くらい。残りは醤油と酒で漬けにする。
マグロ刺身3.jpg
わさび醤油で1枚食べるが、おっ、なかなか、うまい。(^-^*)
↓これも買ってきた。いくら(サーモンキャビア)56g、 31.5リアル(693円)
サーモンキャビア(いくら).jpg
↓あついご飯に寿司酢を混ぜてと。
寿司酢.jpg
↓手巻き寿司(マグロ)
手巻き1.jpg
↓手巻き寿司(いくら)
手巻き2.jpg
食が進む。結局、ご飯1合食べてしまった。
↓コイツは刺身で食えるのかな?やめとこ、塩鮭にしてお弁当のおかずです。
サーモンFILLET.jpg
今日、店でパックを並べてる従業員に「このサーモン、生で食べれるのか?」と聞いたら、「大丈夫」との返事。
「あなたは食べた事あるのか?」と聞いたら、「ない」。
うーん。
誰か教えて。o(>_<)o

【今日の練習曲】 フレンズ 、レベッカ 作詞:NOKKO、作曲:土橋安騎夫
1985年の曲、間奏のリードギター、好き。

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。