So-net無料ブログ作成
検索選択

カタールで豚肉の販売開始 [買い物]

珠子さん情報・納豆通信情報でカタールで昨日から豚肉の販売が開始されたとの事。

売っている場所はカタール・ディストリビューション・カンパニー(QDC)、カタールで1ヶ所だけあるお酒の専売所だ。この中に売り場が出来た。さっそく、今日お昼1時ころ行って買ってきました。

ここに入るのには許可証が必要。持っていないと駐車場にも入れません。

レジの近く(倉庫の側)に売り場がありました。上に「Pork」と大きく書いてあります。
小さいコーナーですが、この国で唯一の豚肉売り場だ。全部冷凍品である。

ベーコンが3種類、ソーセージが3種類売ってあったのでベーコンを2種類だけ買ってきました。
ソーセージはちょっとデカイ感じでなぜか買わなかったが、あとで買っておけば良かったと後悔。
↓こんなやつです。オランダ産ベーコン、400gで28リアル(588円)。
bacon.jpg

今日は昼間に来たので全体に空いていましたが、豚肉コーナーは結構人が入っている。
店内で一番混んでるコーナーになりましたな、こりゃ。

入り口に小さい赤いかごが置いてあり、それにベーコンを入れてビール・酒と一緒にレジに行く。
豚肉はなぜか、真っ黒の厚手のレジ袋に入れてくれる。
↓これ、....なぜ黒?アバヤ?
Black Bag.jpg
冷凍なのでとりあえずアパートの冷凍庫にいれる。

いま、カタールにはQDCの店舗は1件ですが、来年にはもう1件出来るようです。
あと、ポーク関連の商品もこれから種類が増えていくようである。

今日の練習曲:「俺ら東京さ行ぐだ」、吉幾三 の替え歌で「俺ら豚肉さ食うだ」
もちろんbataの替え歌、「ハー、♪豚肉ねえ、カラオケねえ、酒屋は1件許可制だ。居酒屋ねえ・・・・」ってヤツだが、困ったことに昨日から豚肉の販売が始まってしまった。o(>_<)o
修正、修正

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。