So-net無料ブログ作成

リポビタンDが山積み、DASMANセンター [買い物]

久しぶりの更新です。
Dubaiの記事のあと更新が無くて、Dubaiで行方不明になったのでは?と心配していただいた皆さん、確かに行方不明になりました。あっ、私の財布ですが。o(>_<)o
たいしたものは入っていなかったのですが、お酒を買う許可証(リカーパーミット)が一緒に無くなってしまい、あせりました。QDC(酒専売所:カタール・ディストリビューション・カンパニー)にTELすると、「有効期限内のカードならこちらで再発行しますよ」との事。
よかった、デポジットの1000リアルが帰ってこないのでは?とか、再発行でまた1000リアル取られのるかとヒヤヒヤしてたら、タダでした。(1000リアル=21,000円くらい)
そのあとQDCに行きました。午前中に行ったのでガラガラ。QDCの2階の事務所のお姉ちゃんに、「どこでなくしたの?財布にはほかに何が入ってたの?ドバイはよく行くの?ドバイで何をしたの?」と関係ないことを聞かれ、IDカードを提示し、誕生日、携帯電話NO、登録写真と同じ顔かを確認して再発行してもらった。

話は変わり、リポビタンD。いつも行くルル・ガラーファで最近売り切れが多い。
と思ったら、空港通りのDASMANセンターに山積みされているのを発見した。
↓これです。しかも特売中。6本で19リアル(399円)
リポD.jpg
早速、1ダース(2箱購入)。しかし、なぜ?こんなところで大安売り?リポビタンDを買うの日本人くらいだろう。
私はここDASMANセンターで日本人にあったことはないなあ。まあいいじゃないですか。
↓そうそう、ここに来たのは生デーツが売ってるから。6粒で1.5リアル(32円)
生デーツ.jpg
えっ、5粒しかない?もちろん、我慢できずに写真を取る前に一つ食べちゃいました。o(>_<)o
DASMANの生デーツは食べごろの粒だけを選んで買えるのでGoodです。
↓あと、干しイチジク。5個で11.5リアル(242円)
干しイチジク.jpg
↓マンゴ味ミルク、チョコレート味ミルク、一本1.25リアル(26円)
マンゴ味ミルク&choko milk.jpg

DASMANセンターは金物屋さん的なお店、鍋、食器、バーベキュー用品はルルよりも沢山置いてある。
食品コーナーはいまいちだが、食べごろ生デーツが置いてある。ルル・メガマートにはあまりおいていない。

今日の練習曲、「大空と大地の中で」、松山千春ですな。
最近、インターネットカラオケをまた始めている。YAMAHAのパソカラホーダイ。月690円。
http://www.music-eclub.com/pasokara/

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。