So-net無料ブログ作成
検索選択

枝なりトマト [買い物]

地震ショックでしばらく更新してませんでしたが、また始めます。
今回の地震は原発のトラブルが大変な事になって、復旧作業も大変苦労されている。
なんか、このブログのタイトルが、この時期に不謹慎な気がしてしまい....。

まあ、いいじゃないですか。   っていういつもの書き出しも問題ありますし....。

今日はルル・ハイパーマーケットで枝なりトマトをかう
オランダ産、852gで12.35リアル(285円)
枝なりトマト.jpg
真っ赤で美味しい

これとは別に地元のトマトも売ってるが、値段が1kgで1リアル(23円)ととんでもなく安い。
1リアルトマトは安い、傷あり、汚れあり、熟してない、で山で売っている。

オランダトマトはキレイ、真っ赤、高い(1kg14.5リアル)、でも日本よりは安いと思います。
小さい頃、畑にトマトがいっぱいなっていて、夏は毎日食べていた。
ルルの枝成りトマトにおもわず、にやっとなります。枝に3個から5,6個付いて売ってます。

地震 [日本]

会社の安否報告メールで知りました。
なんかあったのかなとTV(CNN)を見ると大変な事になってる。
日本に電話が通じませんでしたが、なんとか、家族の無事は確認できました。

イタリアン・ジョブ(ラマダホテル旧館の外) [食事処]

イタリアンジョブ。ラマダホテル旧館の外(プールサイド)にあるイタ飯屋さん。
Italian job.jpg
↓ユーモアをお持ちで無い方はご遠慮願います。
Italian job入口.jpg
この看板の意味は店内2階から見える厨房の中にあった。
イタリアン・ジョブと言いながら厨房はみんなインド人、インディアン・ジョブだ。o(>_<)o
違うか?まあ、いいじゃないですか、美味しいんだし。(^-^*)
↓パスタが45リアル(1050円)から。ホテル併設なのでこんなもんですな。
pasta.jpg
↓ピザ。
ピザ.jpg
↓ハム
ハム.jpg
↓フライ
フライ.jpg
↓パスタ
パスタ.jpg
↓ペンネ
ペンネ.jpg
↓これ、おいしかった。名前不明
おいしい.jpg
↓ご馳走様でした。
おいしかった.jpg
4人で800リアル、1人200リアル(4600円)。
まあ、ビールとあとワイン2本開けちゃったしこんなもんでしょ。

The Italian Job. Ramada Hotel 旧館の外部プールわき。 TEL4441-7417
営業時間 18:00-23:00

人気ブログランキングへ

ねこ [日本]

ねこ001.jpg
銀次郎「スズメ、いっぱいいるね。獲れるかなあ」
寅之助「無理、無理、オレ何回もやったけど獲れた事無い。」
桃   「私は1回獲ったわ。お母さんが焼鳥にしてくれておいしかったわよ。」
銀・寅 「えっ、まじっ?」
桃   「うそよ。」
銀・寅 「・・・・・・なんだよ。」
銀次郎「そういえばこのブログ最近更新してなくね?」
桃   「また、飲み過ぎでしょ。」
寅之助「ニンニクとかたまねぎとか・・・、ネタ切れじゃない?僕達も載ってるし。」

ねこ002.jpg
銀次郎「あー、かったるいなー。早く雪、解けねえかなあ。暇だー」

田舎から送られてきた、猫の写真でした。

日本はまだ寒いというのに、カタールはもう夏に変わって来ました。o(>_<)o
今日で、カタール生活が丸1年になる。

人気ブログランキングへ
タグ: ねこ

たまねぎで咳止め [気がついたこと]

最近、咳が止まらない。私だけではなく、みんな咳をしている。
カタール中に細かい砂の微粒子が漂っていると思うのだが、よくわからない。
とくに夜中に咳が出ると、眠れなくなってしまう。
ちょっと前に、インターネットで調べていたら偶然「たまねぎで咳が止まる」というのを発見した。

やり方は簡単。まず、たまねぎを用意します。
たまねぎ.jpg
んっ、大丈夫ですよ、今日はニンニクではありませんよ。まじめですよ。(^-^*)
↓2つに切る。
たまねぎ2.jpg
↓枕元に置く。
たまねぎ3.jpg
これだけである。やってみたら効果抜群!。本当に咳が止まる。
なぜだろう?うーん、まあいいじゃないですか。
思わず感激して、今日紹介しているというわけである。

私が見つけたのはレシピ検索No.1サイト「クックパッド」である。
http://cookpad.com/recipe/301023
ここは、レシピが載ってるサイトで、自分で作った料理写真を投稿する「つくれぽ」がある。
このたまねぎ咳止めは料理じゃ無いにもかかわらず、90件以上の写真が載ってる。

ありがたいです、このおかげで安眠できてます。(*^.^*)
ニオイは慣れます。o(>_<)o

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。