So-net無料ブログ作成
検索選択

カタールの首長(王様)が変わりました [カタール国]

カタールのハマド首長がタミーム皇太子に首長の座を譲ると発表しました。
↓今朝の新聞(Qatar Tribune紙)の1面です。「タミームさんが首長になります」記事
20130625 Tamim to be named Emir of Qatar (Qatar Tribune)1.jpg
2週間くらい前から、いろいろWebでニュースが流れてましたが、カタールの新聞は何も報じてませんでした。ラマダン前後かも、と思っていたのですが意外と早く出ましたな。

↓このひとがタミームさん。Sheikh Tamim bin Hamad al Thani 33歳、長身。
奥さん2人以上(たぶん?)、子供4人。
Tamim bin Hamad al Thani.jpg

今朝、アパートから見える交差点の車が異常に少ないと思ったら、新聞に、今日は「オフィシャル・ホリデー」になります、と書いてある。
そんなぁ、昨日は何も聞いてないぞ。
車が空いているので、すぐに事務所についた。仕事は午前中で終了、午後は休みとなりました。

カタールの若者達はまたコーニッシュで渋滞暴走族をするのかなぁ?

まあ、ほどほどに。

【最近の練習曲】
吉田拓郎ばかりやってます。春だったね、落陽、たどり着いたらいつも雨降り...。

↓全然更新してないと、こうなります。(^-^)
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

蹴球亭

更新が止まっていたので、砂漠に消えたかと思ってました(笑)。今回は、平和に政権交代が行われたのですね。めでたい限りです。
by 蹴球亭 (2013-07-06 12:42) 

bata

>蹴球亭さんへ
いやあ、おひさしぶりです。
というか私が更新していなかっただけですが。o(>_<)o
もうすぐ、日本に帰任することになりました。
なので、いまbata-bataしてます。
by bata (2013-07-08 22:07) 

蹴球亭

bataさんの赴任は、2010.4頃でしたね。3年ちょいのお勤めを果たし、いよいよ帰国ですか。カタールブログの更新が終わってしまうのは残念ですが、仕方ないですねえ。
by 蹴球亭 (2013-07-09 20:07) 

bata

>蹴球亭さんへ
返事遅れてすみません、コメントありがとうございます。
あと1週間を切ってしまいました。
明日、荷物の発送です。
ラマダン中でホテルもお酒が出ないので、今日の送別会は会社の方のアパートでした。o(>_<)o

by bata (2013-07-24 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。