So-net無料ブログ作成
検索選択

カルフールの寿司コーナー [買い物]

今日はランドマークにあるカルフールに行ってきました

↓カルフールには寿司コーナーがあります。
カルフールの寿司コーナー.jpg
このコーナーにはフィリピン人のお姉さんが1人います。
私は「マガンダンハポン」と挨拶。※タガログ語で「こんにちは」の昼バージョン
サーモンはノルウェー、マグロはフィリピンのものとの事。

↓大きな皿もあります。150リアル(3,225円)
カルフールの寿司コーナー2.jpg

↓Sushi Combo ,43.75リアル(941円)を買ってきた。
カルフールの寿司コーナー3.jpg
ついている醤油はなんかすごい味、わさびは異常に緑色。
bataの冷蔵庫のものと比較してみる。
↓(左側)醤油:キッコーマン特選丸大豆醤油、わさび:S&B本わさびtube 
 (右側)上のsetについてた醤油とわさび
しょうゆ比較.jpg

↓巻物の中の黄色いネタ、たくあんと思って食べたら、フルーティ?マンゴでした。
カルフールの寿司.jpg
これはこれで良いかもしれませんが、まあ、期待せずにお願いします。
でも、これを買うのは誰なんだ?日本人?な、わけないな。
あ、俺が買ってる。
シャリはコメの芯がしっかり残っているし、
白身のさかなはなんの魚か不明。合成酢でしめしてるが、これはダメ。
サーモンはまあOK
マグロもまあOK
でも.......なあ........。

そうだ、明日、たくあん巻きと、かっぱ巻きと、かんぴょう巻きをつくろう。

【今日の練習曲】 ハナミズキ一青窈
いい曲と思います。
一青窈さんが9.11の時に米国の友人からのメールがきっかけになって作ったとのこと。
私は相手に復讐を仕掛けるなどという行為を良いとは思いません。
でも、我慢が出来ないひとが増えている気がします。
↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

chikochan3119

美味しそうー?と思ったら、そうですか....
日本は、いいですね。もっと大事にしたいですね。
ハナミズキ、iPadのカラオケで今晩、歌います。
by chikochan3119 (2012-08-21 17:23) 

bata

>chikoさんへ
お寿司は日本で食べたほうが安くて美味しいです。
ノルウェーを打ち間違っていたので、修正しました。
by bata (2012-08-22 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。