So-net無料ブログ作成
検索選択

スピニーズの日本食材コーナー [買い物]

流し台で、右をひねっても「お湯」、左をひねっても「お湯」、今日はいつもより水がでる右方の温度が高くやけどするかと思いましたが、去年ほどでは無いです。
新聞にも、熱中症で「ハマド総合病院」に運ばれる人が去年に比べて非常に少ないとありました。

ちなみに今日はMax45℃。今年最高かな?去年は50℃超えが結構あったので....。

The Mall というショッピングモールにある高級スーパーマーケット、スピニーズ。
2年ほど前、ここには日本食はないと聞いたので行ったことがなかったが、最近日本食を売っているとの情報があったので見てきた。

↓ありました、日本食コーナー
スピニーズの日本食1.jpg
よく見るとルルと同じ品物が多いので、ムサシ・インターナショナルから仕入れていると思われる。

↓冷凍コーナーはどうかな、これだけかな.....
スピニーズの日本食2.jpg
↓と思ったら、上の棚も冷凍日本食がいっぱい。
スピニーズの日本食3.jpg

ふふん、なかなかいいじゃない。

カタールにはもう無いと思っていた、「黒豆せんべい」もゲットしたし。o(^▽^)o

Pearlに出来たスピニーズはどうなのかな?

【今日の練習曲】 迷信、スティービーワンダー。
昨日、NHKワールドを見てたら、Charと渡辺香津美がこの曲をギター2本でセッションしていた。
思わず私も入れてもらいました。
TVの前で私が合わせて弾いていただけですが、脳内では3人でセッションしてました。o(>_<)o

↓ま、そういうことで、こちらも覗いてくだされ。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くんこ

コメントさせていただきます!
来週の日曜日にドーハに引っ越します。
一年の半分冬みたいなイギリスから行くのでえらい違いです。
冷凍のおうどんがある\(^o^)/
今住んでる所より楽に幅広い日本食材が買えそうでうれしい情報です。
by くんこ (2012-08-15 21:11) 

bata

>くんこさんへ
どうも、ご苦労様です。
ラマダンが土曜日までなので、まさにラマダン後ですね。
今、カタールはドライヤーの熱風シーズンですが、6月〜10月の5ヶ月以外は過ごしやすいと思います。
蚊もいないし。
by bata (2012-08-16 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。