So-net無料ブログ作成

日本からの食材宅配サービス [買い物]

今日の晩飯、ざるそばを納豆でいただく、それと冷奴。
あとサッポロビール。枝豆。
大体はカタールで調達したものですが、無いものは手に入りません。

そういう国に住んでいる社員に対して、会社が年3回の食材宅配サービスをしてくれる事になりました。
今年4月からですが、早速、利用してみることにしました。

会社指定の宅配サービス会社にインターネットで申し込みを行ないます。
申し込みページの商品メニューから、どんどん選んで注文をする。
商品代金は自分で負担(カード決済)、送料を会社が負担してくれます。

申し込んでから10日後に、「これから送ります」メールが来たと思ったら、その4日後に来ました。
↓じゃーん。
日本から1.jpg
↓なんか、ずいぶんと何重にもなってるなあ。
日本から2.jpg
箱ばかりでなんなんだ!と、実は上の方の箱は中にさらに小箱が!
↓中身(一部です)、大したものない?まあ、いいじゃないですか。
食材.jpg
今回は9,800円分購入しましたが、会社負担の送料は18,000円くらいかかっているようです。
箱を何重にもしているのは、開けられないようにするためでしょうか?
でも、プチプチシートで包まれていたからか、そうめんが1本も折れてませんでした。

柿ピーは6袋も買ってしまった。
だって、カタールに売ってないんだもん。

【今日の練習曲】Scarborough Fair、サイモン&ガーファンクル
げっ、あれっ、途中が弾けなくなってる。 なんでだぁ。o(>_<)o

↓ぷちっと。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

寒ブリ

たびたびお邪魔します。
私もここから定期的に買っていますが送料が会社負担なのは
良いですね。大抵の場合中身より送料方が大きいですから。
最近はEMSも最短で中一日で届くようになりましたね。
日本を月曜に出せば水曜の午前中には受け取れることも。

この会社がやっている成田で冷凍食品を受け取れるサービスは
利用されたことありますか?私は帰国の度に豚肉とか干物とか
お願いしています。去年からカタール航空のエクセス料金が
大幅に下がってUS11/kgになったので半端じゃない量を買い
込んで来ています。前回は親戚が持たせてくれた米30kgなども併せて何のかんので100kg超の超過でした。以前のレートだったら100万近くなってしまいますが10万しないのは本当に助かります。今は店が開けそうなほど在庫がありますのでbataさん
何か欲しいものがあれば言ってみて下さい。
多分ありますのでお譲りします(笑)

by 寒ブリ (2012-06-14 19:49) 

bata

情報ありがとうございます。成田受け取りの冷凍食品は知りませんでした。
でも、100Kgはすごいですねぇ。
今回は10Kgを送ってもらいましたが、20Kgまで会社が出してくれます。
昔、日本食材のお店があったと聞きましたが、大分前に閉店し、今は、メガマート、ルルの日本食コーナーのみが頼りです。
まあ、私の場合は調味料系があれば、何とかなるような感じです。

by bata (2012-06-16 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。