So-net無料ブログ作成

リカーパーミット(お酒の購入許可証)更新 [カタール国]

もう、カタールに2年以上になりました。

先週はリカーパーミット(お酒の購入許可証)の有効期限が切れたので、更新をしにQDC(カタール・ディストリビューション・カンパニー)に行って来ました。

お昼休みに行ったのですが、待ちが0人で1分位で終わりました。ラッキー。
↓新しいカード、前とまったく同じに見えるが、有効期限だけ違う。
Liquor Permit.jpg
写真が違う?あ、これ、うちの犬、日本の家にいます。

待合コーナーの申込用紙置き場の上に「パールのQDC店は設備の不具合で現在閉店中です。ご迷惑をおかけしております。」という内容の英語の張り紙があった。
ふーん、設備の不具合?聞いた話と違うが...。ま、いいか。

更新手続きの場所は売り場の2階ですが、更新後すぐ1階の売り場へ行き、ワイン・ビールを買う。
レジの手前右にあるPorkコーナーも見るが、大きい塩水漬けの豚肉はあったが、切り身とかバラ肉は出ていない。しょうがないので、ミニサラミだけ購入。20リアルx3個

↓サラミニ 70gで20リアル(440円) 
サラミニ.jpg
左から、パルメザンなんとか(チーズ)、ペペロンチーノ(辛い)、クラシック(普通)の3種類。

↓こんなのが11個入りです。1個40円か、ちょっと高いけれど美味しい。
サラミニ2.jpg

とりあえず、酒も豚製品もまた買える.... ひと安心。

【今日の練習曲】
HERO:甲斐バンド 作詞・作曲 甲斐よしひろ
また、年がばれるか、まあいいや。
  ・・・・・・ あ、疲労に聞こえますが、違いますから。o(>_<)o
そういえば、ジョン・レノンが逝ったあの日、彼らの武道館コンサートに行ってたな。

↓ポチッと、ハッピーになれます。
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Macogy

高校に合格した女子生徒がフォークソング部に入ったので、センセイ、毎週日曜、いっしょにギター練習しようと誘われました。どうしましょう。。
by Macogy (2012-04-19 00:37) 

bata

>Macogyさんへ
なんとっ、うらやましい。私も入れてください。
特に弦の交換は得意です。
by bata (2012-04-19 00:42) 

Smithg613

hi! , Everyone loves a persons writing quite definitely! promote many of us keep up a correspondence more info on your own document for Yahoo? I need a pro for this dwelling to unravel this dilemma. Could be that is definitely a person! Looking forward to search an individual. effgfgcecdeedfed
by Smithg613 (2016-11-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。