So-net無料ブログ作成
検索選択

タイ・スナック・レストラン [食事処]

最近行ってなかったのですが、今日は久しぶりにタイ・スナックへ行きました。
↓タイ・スナック、場所はアル・ナサール(ラマダ交差点の近く)。電飾もタイ風。
Thai Snack1.jpg
Thai Snack Tel 4432-9704
↓営業時間 お昼は10:00〜14:30、夜は17:00〜22:30
Thai Snack2.jpg
↓併設のタイ・マッサージ屋 1時間120リアル(2,520円)、2時間200リアル(4,200円)
Thai Snack3.jpg
↓さて、食うぞお。ここのおすすめはペッド・パロ。アヒルの甘辛煮。70リアル(1,470円)
ped phalo.jpg
↓あとはいろいろ。ヤムウンセン(春雨サラダ)。値段は忘れました。
Yam woon sen.jpg
↓センレック(中細めんのタイ・ラーメン)。ここのは美味しい。タイの屋台の味そのまま。
Sen leck.jpg
あと、パクブンファイデーン(空芯菜炒め)、カオパッド(焼き飯)とか食べました。満足、満足。
今日は4人で行きましたが、一人46リアル(966円)でした。安っ!まあ、お酒ないんで。
今回。久しぶりに行って気づいたこと、箸(はし)がありました。
以前は「Myはし」持参で行ってましたので、大きな進展。

あと感心するのは、注文を無線端末機で入力送信しているので、
①料理がすぐ出てくる。
②テーブル番号カードを持っていくとすぐ会計が出来る。
店の外観にたがわずハイテクでサービス向上を図っている。

今日の練習曲:
แฟนฉัน(フェーンチャン):私がタイで覚えた曲のひとつ
タイで2003年に大ヒットした映画 「フェーンチャン ぼくの恋人」のテーマ曲、この映画は2005年に日本でも上映されました。内容は主人公の男性(ジアップ)に幼なじみだった女の子(ノイナー)から結婚式の招待状が届き、ノスタルジックな思い出が蘇る・・・てやつ。この曲自体、昔大ヒットした曲らしく、タイ人なら皆知ってる。
FanChanPoster2.jpg

↓よろしく
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Haru

はじめて見させてもらいました(^^)v
私も子供と共に、昨年までカタールにいました。
最近カタールがTV に出ることがあると、懐かしく見てます。住んでいる時には、懐かしくならないんだろうな~なんて思ってたんですけどね♪
タイレストラン!懐かしい!!(o^-^o)よく行ったな~。
これからも、ちょくちょくお邪魔します。楽しみにしてるので、頑張ってくださいね♪
by Haru (2012-05-31 10:40) 

bata

>Haruさんへ
コメントありがとうございます。
カタールに居られたのですかぁ、ご苦労さまでした。
今日はMax45℃ですが、私もこの暑さが懐かしくなるのでしょうか。
古い記事へのコメントは大歓迎ですので、よろしくお願いします。
by bata (2012-05-31 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。