So-net無料ブログ作成

Al Mourjan Restaurantで水タバコ(シーシャ)にトライ [食事処]

そういえば、ちょっと前にシーシャ(水タバコ)に初めてトライした。
↓場所はコーニッシュ通り海側のAl Mourjan Restaurant
Al Mourjan Restaurant.jpg
↓このように室内もあるが、この時はまだ涼しかったので外のテーブルにいく。
Al Mourjan Restaurant2.jpg
↓しかし、このピンクのネオン....。なんというか......。
Al Mourjan Restaurant0.jpg
↓メニューもピンク色になってしまい、よく見えないじゃない。o(>_<)o
menu.jpg
まあ、いいじゃないですか。料理とシーシャを頼む。
↓ハマス、ひよこ豆のペーストです。
ハマス.jpg
※パレスチナのイスラム原理主義組織ハマスもハマスだけど、違うハマス。
↓こうやって、タブーレ(パセリのサラダ)と一緒にパンに載せてタベール。
食べる.jpg
↓料理1、すてきなステーキ。110リアル(2,420円)
肉.jpg
↓料理2、ボリュームたっぷりシーフードプレート。200リアル(4,400円)
シーフードプレート.jpg
↓そして、シーシャ登場。ちなみに値段は1人45リアル(約990円)
シーシャ.jpg
上のアルミホイルでカバーされた部分に、サイコロ型の炭が2個載ってる。炭の下に香り(フレーバー)付けがされたタバコの葉があり、吸い口を吸うと下の水の中を煙がぼこぼこ通ってくるという仕組み。私はミントを頼んだが、アップル、ストロベリー等フルーツ系とかいろいろある。
↓これがプラスチックの吸い口。
シーシャの吸い口.jpg
↓こんな感じで吸います。あ、これ私じゃないですよ。
吸う.jpg
本来、タバコを吸わない私でも吸えるくらいに軽い。
↓シーシャのカバーの向こうにWest Bayが見えます。
シーシャ2.jpg
WEST BAY.jpg
↓デザート、えーと、なんだっけ?o(>_<)o
なんだっけ.jpg
ということでご馳走様でした。

Al Mourjan Restaurant
コーニッシュ通り海側、West Bay寄り
TEL 4483-4423

↓ここもよろしく。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

蹴球亭

う~ん高いですねえ。インドレストランとは大違い。ドーハ常駐の方には、気分転換でイイかもしれません。
by 蹴球亭 (2011-07-27 23:37) 

bata

>蹴球亭さんへ
どうもです。
ビールも無いお店ですが、遅い時間にも関わらず結構人がいましたね。
コーニッシュにある2006年アジア杯のでっかいマスコット人形の裏手にあります。
by bata (2011-07-28 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。