So-net無料ブログ作成
検索選択

日本人寿司シェフ [食事処]

日本人の寿司シェフがいるという情報を会社のSさんから教えてもらい、今日は文化村(カルチャル・ビレッジ)に来ました。
↓文化村はこんな感じのところ。劇場とか、ギャラリーとかがあり、催し物を結構やってます。
カルチャルビレッジ(文化村)1.jpg

このなかに「L'wzaar Seafood Market」というレストランがある。
         ↑すみません、読み方分かりません。
以前、1月にレストランの外観写真をこのブログに載せたが、中には入らなかった。
↓左の奥の寿司カウンタージャパニーズ寿司シェフがいた。※写真のこの方は違う方です。
寿司カウンターから.jpg
ここのレストランはテーブル席が、いっぱいあるのですが、私は1人で来たのでカウンター席へ。
↓カウンター席はこんな感じ。
いす(文化村の寿司カウンター).jpg
寿司シェフのKさんと挨拶をした。本当に日本人でした。
↓メニューを見る。寿司の値段は1貫です。
メニュー(お寿司).jpg
Kさんはテーブル席からの注文の巻物を忙しく作っている。
ビールは無いので、まずトニックウォーター。目的のお寿司を頼もうとするとマグロが無いとのこと。
聞くと、美味しいマグロが入ったときに、カタールの奥様ネットワークに情報が流れてしまい、またたく間に食い尽くされてしまったらしいです。←すみません、脚色してます。
モルジブから入れてるというマグロ、私も食べたかったなあ。
マグロはあきらめて、残りのメニューから2貫ずつ頼む。
↓と頼んだ覚えが無い生野菜サラダが来た?パンもついてる。
フリー野菜.jpg
なんと、ここはサービスで生野菜サラダとパンがついて来るのです。
↓タレも種類があって、美味しい。
野菜のたれ.jpg
野菜が大好きなbataはついばくばく、このパンもいいねえ......っじゃない。o(>_<)o
今日は寿司を食べに来たんだった。
↓と思ってると出来ました。ネタがデカイ。日本人なのでサービス?
寿司1.jpg
このウナギ、ルルとかメガマートでウナギ買って食べるよりお得じゃないかなあ。ホタテ美味しい。
↓あと、こんなのとか。
寿司2.jpg
↓こんなの。
海老.jpg
ということで、ご馳走様でした。
Kさんは私がカタールに来るちょっと前から来ているとのこと。すこし先輩です。
「ルル・ガラーファの50個入り冷凍シュウマイ」で共通点がありました。

↓カタールにいる日本人の方、どうぞよろしく。
L'wzaar Seafood Market
Unit 27 Katara
Tel +974-4408-0719
www.lwzaar.com
↓ここも、よろしく。
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

yuni

bataさん、こんにちは。気軽に入れそうなお店ですね。実は私、バンクーバーですしシェフをしてまして、カタールに行っても仕事ができるかも!?と、期待が持てました!
8月末にそちらに行く予定ですが、お聞きしたいことがあります。
ペット事情はいかがですか?犬を連れて行きたいのですが、ドッグフードが売っているのかとか、獣医さんのこととか・・・心配です。犬を散歩に連れている人を見かけますか?
by yuni (2011-07-13 12:16) 

bata

>Yuniさんへ
(1)犬を飼っていた日本人を2人知っています。なぜか2人ともミニチュアDAX。
(2)スーパーマーケットの犬用品ナーナーは広いです。どこのスーパーも日本食品コーナーの3倍以上はあります。もちろんドッグフードもあります。
(4)獣医はいます。(1)の一人の犬の後ろ足の調子が悪くよく獣医に行ってました。
(5)お二人とも部屋飼いでした。大型犬をコーニッシュで散歩させている人はたまにいますが、小型犬はあまり見ませんね。
(6)カタール人のバーベキューにお呼ばれしたときに2匹砂漠慣れしたやつら(シーズーと細いやつ)が元気に走り廻ってました。
参考になるでしょうか?
by bata (2011-07-13 20:14) 

yuni

bataさん!すばらしい情報、ありがとうございました!実はイラン人の友人がいるのですが、中東ではペットを飼うという習慣はあまりないと聞いていたのと、領事館にも問い合わせましたが、音沙汰なしで半分あきらめかけていたところです。バンクーバーからドーハの24時間という長旅がかわいそうですが、今からできる限りの努力をして連れて行きます!我が家の犬はシーズーとトイプードルのmixの親子です。本当に助かりました!
by yuni (2011-07-14 08:26) 

bata

>Yuniさんへ
そうだ、思い出した。獣医によく行っていた方では無い方のかたはブログをやっていました。私が来る前に帰国した人ですが、探したらまだページが残ってましたので参考にして下さい。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/maron05272000
あと、犬の移動の手続きが大変と聞きましたので、よく調べていただきたいと思います。
私も日本の家にはブログの左上の写真のミニチュアDAXがいます。
by bata (2011-07-14 12:44) 

まっくろ

ここのお寿司、とてもおいしいですよね。
by まっくろ (2011-07-20 16:15) 

bata

>まっくろさんへ
コメントありがとうございます。
ドーハ在住ですか。また、よろしくお願いいたします。
by bata (2011-07-21 04:48) 

yuni

カタールの準備に毎日追われてご無沙汰してます。
そちらの住居で犬が飼えないと判明し、がっくりきてます。
何とかしないといけないのですが、とりあえず海外に出す準備は終わってカナダ国内で6ヶ月はいないといけないので、その間頼める方を探してます。
教えていただいたブログ、のぞいてみました。
カタール事情がわかってよかったです。
少し前なので事情は変わってると思いますが、かなり苦労されてますね・・・
by yuni (2011-07-28 12:34) 

bata

>yuniさんへ
そうなんですか、残念ですね。
カタールは暑さのピークを迎え、日中はMax45℃くらいになってきました。
いろいろ大変ですが、引越しが無事に終わるといいですね。
by bata (2011-07-30 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。