So-net無料ブログ作成
検索選択

カタールの農園へ行く(2)牧場編 [カタール国]

農園の隣には、牧場がある。
↓ヤギの牧場。ここにはいないが、おととい生まれた真っ白な子ヤギが2頭いた。
ヤギ牧場-1.jpg
↓こちらは違う種類のヤギさん達、体が大きい。
ヤギ牧場.jpg
↓ふと、1頭のヤギと目が合う。「んっ、なんだ」
見返りヤギ.jpg
↓どんどん寄ってきて、いきなりデジタルカメラストラップをがぶり。
やぎアップ.jpg
さっと、引いて。間一発でかじられなかった。(^_^;)でも、いいアップの写真が撮れた。ありがとう。
↓こちらはヤギの親子、子ヤギは真っ白である。しばらく、お母さんといっしょに飼育する。
やぎ親子.jpg
カメラを向けるとお母さんがものすごく警戒。「ちょっと、うちの子に何すんのよ?」って感じ。
↓さて、いよいよラクダ牧場だ。いっぱいいる。
ラクダ牧場-2.jpg
↓人を見ると、寄ってくる。顔が笑い顔で、目がかわいい。らくだはにおいが少ないなあ。
ラクダ牧場-1.jpg
↓ヤギ達もそうだが、人なつっこい。飼育している人たちの人柄が分かる。
ラクダ牧場.jpg
↓これはラクダの親子、お母さんのおっぱいを飲んでる。
ラクダの親子.jpg
このあと、乳搾りのお兄さんが来て怒られる。
「ラクダミルク飲むか?」と薦められたけど、今日はやめておこう。
でも、ここの動物達は、人が来るとみんな集まってくる感じです。んっ、そうかあ、エサか。

以上で牧場編終了
→To be continued (週末用の別荘編)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

keromi

bataさんのお薦め?の
”クルアーンが聞こえる~”のブログを見ていたら、らくだのミルク入りチョコレートがあるそうですね。
らくだのミルクっておいしいのかな?
by keromi (2010-07-26 22:11) 

chikochan3119

ヤギさんもラクダさんも可愛いですねー
写真を撮ったひとの人柄が滲み出ています。

アップが撮れていいですね!
なかなかこんなシャッターチャンスないですよね?

遥々遠くからよく来たねー
どこの国の人?

って、挨拶してるみたい。


by chikochan3119 (2010-07-26 22:57) 

bata

いま、あのラクダのミルク飲んでおけばよかったなあ、と後悔してます。
まあ、いいや。今度行ったときに飲もう。(^-^)
by bata (2010-07-27 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。