So-net無料ブログ作成
検索選択

カタールの農園へ行く(1) [カタール国]

カタールの農園を見せてもらった。
↓ドーハから40km行ったところにある、偉い人の私有農園である。
カタールの農園.jpg
↓デーツ畑
デーツ畑.jpg
ここは、15年前に作られた農園で13人働いている。なんと、井戸があり、汲み上げた水で農園と牧場をやっている。今は暑いので、野菜は作っていないが、ヤギの食料だけを採っている。
↓黄デーツ、これは道路わきにあるのと同じタイプ
黄デーツ.jpg
↓赤デーツ、ここでも10本に1本位しかない。つまむと味が違う!
赤デーツ.jpg
完熟したデーツはつまんで採ると種だけ木に残る。採った実をプルンと中身を吸う、あんまーい。
こっちに来てデーツは結構食べたが、これは初めての味だ。
↓ニワトリがいる。1羽のオスが3羽のメスを連れてる2グループ。さすが、イスラムのニワトリ。
鶏.jpg
↓猫も3匹いる。みんな、木陰でダラーと寝ている。ニワトリとも仲良しだ、というかお互い無視。
猫-牧場.jpg
↓しかし、何でこんな風に「はい、採って下さい」って感じでまとまっているのでしょうか?
デーツ畑-3.jpg
↓夕方で涼しくなってきた、でも38度。(^_^;)
デーツ畑-2.jpg
なんか、時間が止まっているようにまったりしている。鳥もいっぱい。アリさんもいっぱい。でも静か。
→To be continued (牧場編に続く)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

chikochan3119

我が家の23歳の猫どもは、留守番の時は26℃に設定した
エアコンの部屋で過ごしている。

だから長生き?

人間さまは、すでに30℃を超えた今も部屋中のドアを開け
入り口も開け、かすかな風と団扇ですごしている(汗)

デーツ食べてみたーい!
by chikochan3119 (2010-07-25 09:24) 

keromi

デーツ、面白いように実がなってますね~
庭に植わってたらいいのに・・
牧場編も楽しみです!
by keromi (2010-07-25 13:27) 

bata

生デーツ甘いですよ。でも、日本にもって帰れません。しかも、今しかありません。(^-^)/~
↓こんなの見つけました。味を説明しています。
http://ahirunoko7.exblog.jp/5417799/
by bata (2010-07-27 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。