So-net無料ブログ作成
検索選択

Beatlesがやってきた! [日本から持ってきたもの]

日本から持ってきた音楽機材を紹介します。
↓ギター いちおうD28、’91年製。ブリッジがまっすぐのタイプ
D28.jpg
実はこちらに来てから裏側のリムが剥がれてしまった。しばらく、ガムテープで留めておいたが、あまり良くないという指摘があったので、ガムテープはとって、そのままにしてある。まあ、しょうがない。
↓ハーモニカ(C,D,G,A)とホルダー、このタイプのハーモニカはブルースハープといいます。
Blues Harp.jpg
↓譜面台とマイクとマイクスタンド
譜面台&マイク.jpg
↓Beatles詩集、岩谷宏訳 1700円+税 シンコーミュージック
Beatles詩集.jpg
岩谷宏さんは渋谷陽一さんとかと音楽雑誌『rockin' on』創刊をした人。私が買ったのは15年前の'95年ですが、そのとき17版でした。この人は『rockin' on』のあと、コンピュータ関係の著述をされている。プログラミングの本とか、JavaLinuxいろいろ書かれています。
私が岩谷さんの訳が好きなのは、言葉を直訳しているのではなく、歌詞の裏にある思いを、ビンゴの言葉で表現しているからである。
↓タイトルで言うとこんな感じだ。
Hey Jude → がんばれジュード
All My Loving → しばらくお別れだけど
She Loves you → 好きなんだって
Girl → 女の子という生きものは
Helter Skelter → しっちゃかめっちゃか
Day Tripper → 勝手な女
これだけでも、この本の雰囲気がわかると思う。
↓もちろん、ザ・ビートルズ、ポケット版ソング・ブック大全集 3500円+税 ソニーマガジン社
Beatles全曲ソングブック.jpg
全部載ってます。・・・というとちょっと問題あるので、ほとんど載ってます。
カタールに日本の本はありません。楽器屋も数件あったけど、まあ無いようなものです。
ということで、趣味のものは全部持ってきたほうがいいですよお。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

chikochan3119

bataさんのギターがなつかしい・・・

昨日からなるべく、歌詞暗記してます。

銀色の道 tonyさんバッチリでした!
by chikochan3119 (2010-07-05 18:24) 

keromi

Tさんから一室を音楽室にしていると聞きました。
うちの夫の理想でしょうね~♪
by keromi (2010-07-05 22:20) 

bata

いいですよ、音楽室。
最近、ひとりでガンガン、ビートルズ、吉田拓郎、井上陽水等の70年代フォークやってます。
「うるさいわね!、何時だと思ってるの?」が無いので気楽です。(^_^;)
by bata (2010-07-06 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。