So-net無料ブログ作成
検索選択

地球儀 [買い物]

ルルハイパーマーケット文房具コーナーで面白いものを見つけた。
バルーンの地球儀。中国製である。
↓ケース
地球儀1.jpg
↓中身を空けると、ビーチボールのようなビニールの地球儀とスタンド部品が入っている。
地球儀2.jpg
↓組み立てるとこうなる。なんと8リアル(200円)
地球儀3.jpg
サッカーのワールドカップが始まってから、TVで観戦する時に相手国の場所を確認したくて地球儀を探していたが、1個1万5千円~2万3千円もするものがあったり、壁掛けの地図も結構な値段がするので、こいつを見つけたときに速攻で購入した。
明日の日本の相手国パラグアイはブラジルとアルゼンチンの間にある国だ。
海に面していないなあ、日本と逆だあ、などと考えてこの200円の地球儀を見る。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

keromi

ビーチボールの地球儀いいですね!
部屋の中でサッカーの練習もできるしね・・
もう少しで日本×パラグアイ始まりますね~

by keromi (2010-06-29 21:17) 

chikochan3119

そうなんです!
いよいよ、キックオフです!
いまの時間、bataさんテレビみれますか?
外が突然静かになりました。人声が聞こえなくなりました。
日本中が息を飲んでいる、そんな時間です。

勝って欲しい!切にそう思います。
今までも充分元気をくれたこと、感謝してます。
by chikochan3119 (2010-06-29 22:39) 

bata

PK戦、終わりました。
ふう、本当に日本は強くなりましたが、残念です。
by bata (2010-06-30 05:38) 

ドーハ駐在妻

普段私はルルにはほとんど行かないのですが、この記事の地球儀、私も欲しいなぁと思っていて、今日は暇だったので久しぶりにルルに行ってきました。そして、ちゃんとゲットしてきましたよ~^^v世界地図帳は持ってるんですが、やっぱり立体はいいですね!ついでに日本食コーナー冷やかしてこようと思ったんですが、すっかり忘れて帰ってきちゃいました^^;
by ドーハ駐在妻 (2010-09-28 01:08) 

bata

ドーハ駐妻さんへ
地球儀購入ありがとうございます。というかルルとは何の関わりあいのないものでございますが、bataはルルファンです。
買出しは基本ルルで、無いもの、肉はメガマートです。
by bata (2010-09-28 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。